今さらですがマスクを正しくつけていますか?か?

マスク着用の効果を

検証した結果と考察が
記事になっていました。



米ニューメキシコ州立大学機械・航空工学部准教授のKrishna Kota氏らの検証より。

マスク着用により新型コロナウイルスの飛沫感染を制限できるものの、十分な感染防止には、飛沫を出す人から少なくとも6フィート(約1.8m)離れていなければならない可能性が報告された。

マスクの飛沫防御効果については、構造や素材の異なる5種類の製品を使って検証された。具体的には、通常の布マスク、PM2.5フィルターを装着した2層構造の布マスク、濡れたPM2.5フィルターを装着した2層構造の布マスク、サージカルマスク、医療従事者向けのN-95マスクである。

その結果、それぞれのマスクがほとんどの飛沫を捕獲することが明らかになった。N-95マスクは100%の飛沫をブロックしたのに対し、サージカルマスクは0.06%、濡れたPM2.5フィルターを装着した2層構造の布マスクは0.03%、PM2.5フィルターを装着した2層構造の布マスクは1.70%、布マスクは3.61%の飛沫を通過させた。

Kota氏は、「マスクがなければ、感染リスクの高い人が多くの飛沫を吸い込んで感染してしまうことは、ほぼ確実だ」

「マスクは間違いなく役に立つ。だが、完璧ではない。人と人との間の距離が非常に近い場合には、ウイルスを拡散させたり、ウイルスに感染してしまう可能性がある。また、感染防止に役立つのはマスクだけではない。マスク着用と、ソーシャルディスタンスを保つこと、その両方が大切だ」と結論付けている。

      2021.1.28  Care Netより抜粋


この研究では
マスクが正しくつけられたか否かは
考慮されなかったとありました。


マスクの付け方次第では
感染拡大の可能性が
あがるであろうことは
誰もが想像できることです。



そこで


今さらながら
正しいマスクの付け方


参考にしていただけそうな動画を
添付しておきます。
ひとつ追加するとすれば


鼻や頬とマスクの間の隙間の埋め方


ノーズワイヤーをW型に折ることを
オススメします。
こうしてから
鼻や頬にマスクを
出来るだけ
フィットさせる。


ギャザーの向きにも

ご注意ください。


マスク着用前後の
手指洗浄もお忘れなく。


できれば


似合う色のカラフルマスク

オススメです♡


似合う色のマスクだと

顔が、はえます。


似合うと言われる機会が

あるかもしれません。


そうなれば

気分も上がります。



マスクの下は
笑顔でお過ごしください♡




心斎橋のパーソナルカラー診断|彩処 縁(いろどりどころ えにし)|大阪・梅田・なんば

自身の魅力を最大限に引き出す”似合う色” 似合う色を身につけて笑顔で過ごしてみませんか 無難な色しか身につけなかった私が明るくなったように、あなたの人生も明るくなるようお手伝いします

0コメント

  • 1000 / 1000