ひと手間で

COVID-19の感染拡大の中、マスクで耳が痛なる人にお伝えできればいいなと思う情報に出会いました。


今朝の朝日新聞からの抜粋です。

 マスクを長時間つけると耳が痛くなるのは、局所的な圧力が耳にかかり続けるのが原因。

これを防ぐには、圧力を分散させ、均等にすることが重要。

 着用時の工夫で痛みが緩和できる。

マスクを袋から出したら、まず耳かけを2~3回伸縮させる。やり過ぎると耳かけが緩くなったり、ちぎれたりするので、力加減には注意が必要。

 マスクをつけた後は、耳と耳かけの間に指を通し、指を耳に沿わせるようにして、何度か上下に動かす。

 このひと手間で耳の上部にかかる圧力を散らすことができる。

                   ユニ・チャームのマスク開発担当 釼持泰彦さん

いかがですか?


家を出るとき、マスク着用は必須になりました。

そんな時だからこそ、少しでも快適に過ごしていただきたいと思います。


雑多なものも含めて、様々な用法情報が飛び交う時代。

仕事の形態が変化してその対応に少なからずストレスを抱える時代。

そんな時代だからこそ、自分に集中して心穏やかに過ごしていただきたいと思います。


自分の好きを見つける。

一つの方法だと思うので、おススメします。


マスクをひと手間かけて着用するのと同じように、自分自身にもひと手間かけて心穏やかに過ごす。

いかがですか?


私は色を学んで自分に向き合う時間が増えました。

そして、外見だけではなく、むしろ外見よりも内面の方が、変わっていくのを実感しました。

その経験を踏まえて、色を学ぶことのすばらしさをお伝えしようとインストラクターになりました。

対面レッスンでお伝えしていたことが、再び困難になってきています。

生の反応を直接見ることはできませんが、オンラインでも対面と遜色なくレッスンをすすめることは可能です。

お家での時間を確保しやすくなっておられる方にこそ、オンラインでの色の学びをおススメします。

レッスンのお時間は可能な限り、ご相談に応じさせていただきます。

お問い合わせ、ご相談、ご質問はこちらまでお願いいたします

            ⇩

心斎橋のパーソナルカラー診断|彩処 縁(いろどりどころ えにし)|大阪・梅田・なんば

自身の魅力を最大限に引き出す”似合う色” 似合う色を身につけて笑顔で過ごしてみませんか 無難な色しか身につけなかった私が明るくなったように、あなたの人生も明るくなるようお手伝いします

0コメント

  • 1000 / 1000